メニュー

Home >Microsoft Office Excel>その他> 複数のシートを同時に編集する方法

【Microsoft Office Excel】【その他】複数のシートを同時に編集する方法

2012/06/22 16:51|タグ:複数シート作業グループグッジョブ表示 48

ブックの中に同じ様式のシートが複数ある時、複数のシートを同じように編集したい場合は、「作業グループ」を使うと便利です。

作業グループ機能を使うと、作業グループとして指定した複数のシートの内、アクティブなシートを編集すると、その編集内容が非アクティブなシートにも適用されます。
例えば、セルへの値の入力・編集、数式の入力・編集、セルの書式の設定など、全ての編集内容がそっくりそのまま別のシートにも適用されます。

作業グループの設定方法

  1. 画面左下のシート見出しで、同時に編集したいシートを、ctrlキーを押しながらクリックして選択する。
  2. シート見出しが白色で表示され、タイトルバーに作業グループと表示される。
  3. アクティブなシートはシート見出しのシートタイトル下部に黒い実線が表示される。
  4. 非アクティブなシートはシート見出しのシートタイトル下部に黒い点線が表示される。
  5. シートを編集すると、作業グループの他シートの同じセルに編集内容が適用される。

作業グループの解除方法

シート見出しを右クリックし、[作業グループ解除]を選択する。
または、作業グループに選択されていない別のシートを選択する。

ページ移動

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)

ユーティリティ

Twitter

サイト内検索

ページ上部へ